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入退院の手続き

ご用意いただくもの

  • 健康保険証を必ずご持参ください。
  • 洗面用具、入院用具、下着、寝間着など、必要最低限の日用品
    • 所持品にはお名前を必ずご記入ください。
    • 刃物、マッチ、ライター、薬品、アルコール類等危険物の持ち込みは出来ません。
    • 持込品は、入院時に看護師が確認させていただきます。

ご記入いただく書類

  • 入院保証書・入院同意書など
    • 保護者とは、後見人、配偶者、親権者等で患者さんの保護にあたっていただく方です。

入院費のお支払い

入院中の患者さんには、毎月の請求額を翌月の10日頃にご通知しますので、その月末までにお支払い下さい。

  • 退院時は当日までの未払い費用を全額お支払いいただきます。
  • お支払いは、会計窓口にてお願いします。(銀行からの振り込みも可能です。)
  • 入院費用(食事負担は除く)の支払いが一定額を超えた場合「高額療養費支給制度」の適用を受けられる場合がありますので、医事課へご相談ください。

現金のお預かりについて

患者さんの日用品費、お小遣い等を医事課でお預かりしています。

その他

入院中の付き添いは不要です。

日用品などのご購入は西棟1階の売店をご利用ください。
(※土・日・祝日は営業していません。)

売店の営業時間:月~金曜日 午前8時00分~午後5時00分